pla.ce.bo 2nd:漫画感想
599.jpg
肌の塗りの練習がしたくてすっぱです
ちょうどイイのでぼんたん!!4巻の感想でも

コレもう政宗、女でなくて良くね?
いや勿論、それでこそっていうの分かる
でもあまりにも政宗がかっこいい…
そもそもこの漫画の面白さってギャグとシリアス部分の絶妙なバランスだと思うので
性別が女だろうが男だろうが面白い漫画なのだと思う
4巻はとうとうお父様がお亡くなりに…
3巻辺りから死亡フラグはこれでもかって位に立ってたので驚きは無かったけどw

そして私的には今後政宗と愛姫の子供をどうやって辻褄を合わせていくのかが大変楽しみです
raf286.jpg

初老紳士万歳!!!!!!!!

今日買った「リストランテ・パラディーゾ」
コレがイイ紳士漫画。

コレは別に執事漫画じゃないんだが
私の理想の執事というのがこんなカンジなんだよ。

私のこだわりで執事は絶対初老の紳士というのがイイ!!
コレがモロにあてはまっててね!素敵だ!!すばらしい!!

だいたいね、若い執事とかありえねぇのよ!
だからね、今出てる「黒執事」とかね、読む気にならねぇのよ。
(好きな人はすまないね、私のこだわりなんだ)

この漫画はとにかく初老紳士が素敵な漫画。
ただ漫画としてもとても面白い。
一人一人がいいキャラ立ちしてるし、女性キャラもおろそかなわけじゃない。
もちろん初老紳士も一人一人イイキャラしてるよ。

そんな中で好きなキャラがルチアーノ。
以外にもクラウディオ(ヒロイン???キャラ??)ではない。

だってね、ルチアーノね・・・


ツンデレなんだよ!!!!(ハゲだけど)
raf223.jpg

いくらなんでも買いすぎじゃね?
でも出てたんだ、しょうがない。

そんなわけで買ってきたよ。

今日の目玉はなんと言っても「げんしけん」最終巻だろ。
大団円、といっていいかな。
笹原達がいなくても、永遠に続く「げんしけん」

きっと後輩達も色んな葛藤をしつつ、愛すべき「オタク」であり続けてくれるに違いない。

そして特装版を買ったのでモチロン同人誌付き(右下)
表紙はみつみ美里
中身もものすごい豪華作家!
個人的に、ハナハル、沙村弘明、安彦良和、安永航一郎とこの辺が描いてるってだけでもヨダレモノ。


んで「もやしもん」はあいかわらずネーム多いw
つうか特装版があるとは知らず、通常版買っちゃったよ・・・orz
でもストラップが付いてくるから特装版も買う・・・。
まさか「アレ」が蛍だとは思わなかったw
今回は樹先生がちょっと怖い。

「辣韮の皮」は相変わらずオタクネタ満載で面白いw
部長の
「なに?そういう”ちょっと今ってオタクブームみたいな?”とカン違いしてる一般人やフェイクオタクに対してかい?
そうだなぁ・・・」

「首もげろ」

ものすごい共感したwww

もちろん「姉ちゃんの詩集」も大爆笑させて頂きましたw
一回スレ読んでるのに笑っちゃうんだよなぁ・・・

「屍姫」は相変わらずの
絶対パンチラをしない、奇跡的な鉄壁スカートが芸術的でした

まあ「ガンダムさん」は相変わらず大爆笑w

そして「クエイサー」ですよ!!

乳揉むってレベルじゃねぇぞ!!

吸ってました