pla.ce.bo 2nd:2007年08月
raf284.jpg

勢いで描いた割に結構上手くいったかな
raf282.jpg

この等身すっげぇ難しい!!
普段この等身のキャラを描かないもんだから慣れてないらしく
なかなからきすたのあのカンジが出ない。

一回ペン入れまでして破棄した事があったのでリベンジ。
ちょっとはこなたっぽくできたんではなかろうか?


そうそう、ちょっと前に話題にしたRaul MidonのCDを買おうかと思ってる。
やっぱりいいなぁ~と。
このまえ買ったrodrigo y gabirielaがあんまり良かったから
同じ系統のソウルフルギターが聴きたいな、と。
Raul Midonの場合はギターだけじゃなく、声もイイんだけどね。
明日買ってこよう。
raf281.jpg

七也さんトコのクレアさんを描こうと思ってたら
思いのほか違うものになった・・・。

のでオリジナルゴス娘ということで。
中々ゴスっぽくはなったが
無計画に描き始めたから右側が空いた罠www
raf280.jpg

結局このキャラを描いてしまう私
ワンパターンすぎだろ・・・常考・・・。

とりあえず、何故か冬だけは受かる確率が100パなので
安心していたりすると書類不備がある罠。

あとでもう一回見直しておこう。
raf279.jpg

久しぶりの自分のキャラ描いた気がする。

絵は毎日描いてるんだが、見せれる絵が少ない・・・。
またもやCD買ってしまった・・・そりゃ金も無くなってくわw

本日の買い物

rodrigo y gabriela
コレがグループ(?)名なのかアルバムタイトルなのかが分からん・・・。
多分グループ名だと思う。
洋楽・・・とカテゴライズしていいのかどうか不明だが・・・

スパニッシュギターのCD。
とにかくドラマチックで情熱的。
男女二人のグループで、ギターだけなんだが
よくもまあギター2本でここまで多彩な音が奏でられるなぁ、と。
ボディの部分を叩いてパーカッションにしてリズムを取ったりする。
聴いているとスゴイこう、高揚してくる。
そして何より1曲がとにかくドラマチック。
ちゃんと起承転結がある。

夏に聞くには丁度イイ音ですよw


で、もう一枚THE SERPENT/STELL REMAINS
こちらは私がいつも買う系統w
HRというよりはコレはメタルになるのか?
とにかくバスドラがドコドコしててイイ!!
あとメタルには珍しくキーボードがこのグループにはいるんだが
コレがまたアクセントになっててイイ!
曲はもちろんメタルでちゃんとラウドもあるよ。


そうそう、タワレコのポイントカードのシステムが変わったんだよね。
今までは発行してから一年だったけど、最終購入日から一年になった。

まぁ普通そうだよね・・・・。
raf278.jpg

CHANNEL69の七也さんトコの希音レイラタン
久しぶりにショタキャラ描いたよw

なんかやっぱし私が描くと違うな・・・

ウチの三姫さん描いてくれたのでメガネキャラでのお返しw
raf277.jpg

前回の反省を生かしつつ、夏っぽい絵を。
今回は結構夏っぽくなってるんじゃないか?

そしてカラオケ行くのでアニソン聴きまくってる私。
ニコ動便利だなー。