pla.ce.bo 2nd:2010年09月
天装戦隊ゴセイジャーepic32/究極の奇跡を起こせ!
839.jpg
本当に気持ち悪い位仲が良かったです幽魔獣
変身バンクがすっごいウルトラマンっぽかったのは気のせいじゃないですよね。
ホントにゴセイはアクションいいですねぇ。見応えがあります。
アラタくんの格闘スタイルに
ムエタイが追加されました。

ものすごい勢いで首折りに行ってました。天使容赦無ぇな…。
自分達がどうなっても地球を護るという決意と
自分達が招いた危機と認識しているのは成長といっていいのではないだろうか。
天の塔の礎に自分の顔を入れちゃう
マスターヘッドって自己顕示欲強いよね。

まあそんな礎ですが、ゴセイアルティメットかっこいいです。
変形バンクがとにかくかっこよくてもう繰り返し見てます。
カラーリングも白(銀?)と赤でかっこいい!
とりあえず、特撮と触手は
切っても切れない関係で大変おいしいです。


仮面ライダーOOO4話/疑いと写メと救いの手
840.jpg
最近映司くんが
キレイなやる夫に見えてしかたがないです。

目がまん丸で口がちょっとアヒル口っぽいもんだから。
1放送に必ず1アップルマーク。なんの洗脳でしょうか。
アンクがどんどんと人間を理解していって、映司と「相棒」になっていく過程が楽しみですね。
個人的には私、まだアンク好きになれないですが…
「手を伸ばす」というフレーズの使い方が上手いなぁと感心しました。
ヤミーに飲み込まれた人間を助ける所で実際に手を伸ばし助ける、というのは勿論
カザリの胸元に手を突っ込む所もコレにかけてますよね。
映司くんの「手を伸ばす」という心意気と行動が上手く表された回だったと思います。
来週から出てくると思われる人間態の
グリード達を愛せるかが今後の課題です…

いらないのに…怪人態のままでいいのに…
天装戦隊ゴセイジャーepic31/ネバーギブアップ!ゴセイジャー
831.jpg
ついにナイトさんが膝をつきました!!
それだけ幽魔バスターが強力だったという事ですね。
フリーズドライとか言われるとなんか料理しか思い浮かばねぇ…。
しかし相変わらずアクションがハンパないです。
もう普通にやってるもんだから見逃しちゃうんですよね。
じっくり見るとホントに何気にすごい事やってる。
ゴセイジャーの皆さんはちょいちょい
ミスティックブラザーの存在を忘れてますよね。

ハイドさんも「ああ、そーいやいたなぁ」ってなカンジだったし。
それはともかくとして
せっかく乾燥させたのに水ぶっかけたら
元の木阿弥だろ、ハイドさん。

膜インと筋グゴンが本当に
気持ち悪い位に仲が良いですね…
絶対入ってるだろ、アレ…。


仮面ライダーOOO3話/猫と進化と食いしん坊
832.jpg
もう比奈ちゃん一人でいいんじゃないかな…
メズールさんが大変エロくていいと思います。
私にもコイン分けてください。
そしてOOOたんが相変わらずかわいくて大変けしからんです。もっとやれ。
しかし社長は全社員の誕生日ケーキ作ってるんですかね?イイ会社だな。雇ってくれよ。
iPhone4の文字が(意図的に)思いっきり出てましたが
コレはOOOiPheneを期待してもいいのでしょうか?

まあ555の時からJ-PHONEだったからその流れだとは思いますが。
それにしたってあからさまだわ。
足がバッタ足になったのは驚きましたよ。
って事はチーターもこういう足になって走るって事か?

今、寄生獣の後藤を思い出した私は
        間違ってないと思う…多分…
天装戦隊ゴセイジャーepic30/ロマンティック・エリ
816.jpg
OPから武レドランが消えました…(泣)
いや…でもアイツは帰ってくる!!絶対に!!
エリの底抜けのポジティブさというのが前面に出てていいと思う。
epic13の時のコンプレスサンダーが使えないから修行するっていう話、
アレで確か「好きなモノをいっぱい作るのが強くなる事」
「大切なモノを多く作る事が護る力になる」という感じの事を言ってた。
今回も多分そういう事なんだろうな。
「理解できない!」っていうナイトさんが大変カワイイです。
夢が何なのかすら分からないんだから、そりゃ理解も出来んわな。
しかしエリ…ナイトさんに乗って登場するとは思わなかったぞ…。
ナイトにとって「地球を護る」って事は夢ではなく「現実」で
「叶えるもの」ではなく「やらなくてはならない事」なんだろうな…。
最後にエリが「ゴセイナイトにも楽しい夢が見つかりますように」というのは
なんとも天使らしい願い事で良かった。
そんな事より来週
膜イン様、巨大化してますけど!!??


仮面ライダーOOO2話/欲望とアイスとプレゼント
817.jpg
OOOさんとタコとアンク(腕)が
大変かわいくて朝から悶え死ぬ所でした

なにあのかわいいいきもの。死ぬわ。間違いなく死ぬわ。
闘い方は不慣れなものの、戦闘センスは抜群なんだな、えーじくん。
しかしタカキリバになって戦闘して
「やっぱ使いやすいなぁ~コレ!!」って言われてトラ涙目
あとやっぱりえーじくんの
「人の命よりメダルを優先させるな!
  でなきゃ二度と変身しない!!」

このセリフに尽きる。
自分も変身しなきゃ死ぬ事が確実なのに、それでもこのセリフを言える。
その正義感がとても好きです。
天装戦隊ゴセイジャーepic29/ゴセイジャーを封印せよ!
804.jpg
オイ!嘘だろ!
武レドランーーーーーー!!!!!!!

い、いや…武レドランは…ブレドランは帰ってくる!絶対に!!
あんな面白いキャラをみすみす
死なせるわけがない!!!そうに決まってる!!

とにかくもうナイトさんが先生みたいだ。
武レドランショックで描けなかったけど、今回のアクションもスゴかった。
筋グゴン、膜イン、ゴセイジャー、ゴセイナイトが入り乱れる
乱戦のアクションはテンポも良く、アクションシーンとして一級品だった!!
本当にゴセイジャーはアクションが素晴らしい!!

仮面ライダーOOO/メダルとパンツと謎の腕
805.jpg
主人公の朝勃ちで始まる
仮面ライダーです、OOO!!

OPがこう楽しそうな曲調で大変わくわくします!
まあ歌いづらそうなのは相変わらずですが…。
サビ前の「OOO!OOO!OOO!カモン!!」がとてもイイ!!
映像もかっこよくってすごく好きです。
まあカラオケでは多分音声入らないんでしょうけどね…。
主人公が変わり者だけど人命を一番に考えるのが好感が持てますね。
アンクが以外ととっつきやすいキャラで良かった。
かっこつけ屋だけどドジッ子…
30分前の6人目となんだか似てますね。
個人的には、一話の割にアクションがちょっと少なくて残念。
アクションの質はイイんですけど、ちょっと物足りないかなぁ。
バ○ダイさんは一年間
串田ボイスで全てを推していくんだなと
CMを見て思いました。

卑怯だろ…アレは…。
