pla.ce.bo 2nd:2010年10月
cm79.jpg
12月30日(木)
東地区 "ラ" ブロック 59b 「pla.ce.bo 2nd」


です!
新刊は「ガワスキ3」になります。
当然変身後しかありません!!
よろしくお願いしまっす!!
天装戦隊ゴセイジャーepic36/走れ、アグリ!
866.jpg
やっぱりゴセイはこういう話の方が合う。
こう何も考えないで見られる話(要するにコメディ回)のテンションの方が断然合いますね。
アグリの特訓に皆で一生懸命になって付き合う!
本人達(特にアグリ)は至って真面目にやってるから余計に面白い。
アラタくんが今回全面的にボケを担当。
「アグリはどこへ行った?」という問いに対して「コレだよ♪」と
何の物体だか分からない黒いモノを取り出して言う所や
敵に言われるまま腕立てする、プールでずっと浮かんでる等。
デレてからのナイトさんの行動がおかしいんですが…。
グランディオンになって追い掛け回すとか本気すぎます。
しかも何か楽しそうです、口ぱくぱくしちゃって。
ハイドさんがヤカンを持って立ってる様がなんか妙にツボりました。
ゴセイスタッフはハイドさんとナイトさんの
扱いだけは存分に心得ている…

この二人だけは絶対に扱い方間違えないよね…。
スタッフ、ハイドさんとナイトさん好きすぎるだろ…

仮面ライダーOOO8話/サボリと無欲と休憩中
867.jpg
映司くんがドSだと判明しました。
すごいドSです。
「随分といい格好だなぁ」とか敢えてアンクと取引しないとか「あっそう。」とか…。
鴻上さんとの交渉も敢えて「交渉」ではなく「前借」。したたかだね!
しかし今回も名言(謎言?)がありましたね。
「男はいつ死ぬか分からないから、パンツだけは一張羅を穿け」
しかし本当に映司くん、いい体してますね…。
映司くんの背景が少しづつ見えてきましたね。
アンクは何故あんなにツチノコに間違えられるのが嫌なんでしょうね…
すごい不本意そうだった。
アンクはどんどんダメな子になっていきますねぇ…。
仕舞いにゃ誰にも頭上がらなくなってるよ。
グリードがなんかもう家族みたいでかわいい。
メズール様おかんすぎる。
ガメルとバイソンが可愛すぎてやっぱり死ぬかと思いました…。
864.jpg
ハロウィン絵描きたいなぁ…でも特撮絵も描きたいなぁ…。あっ!二つあわせればよくね?
ご覧の有様だよ
自分の好きキャラを入れてみたらこんな結果になったわさ…。
きっと響鬼さんはハロウィンとか知らなくて威吹鬼さんとかに聞いたけど
どこでインストールを間違ったかただの鬼になりました。
このメンバーだと殿位しかツッコミ出来なさそうなので殿に突っ込んでもらいました。
天装戦隊ゴセイジャーepic35/パーフェクトリーダーを探せ!

860.jpg
あまりにもアクションが凄すぎで
ご覧の通り2枚になりました…

今回はコメディ回…でいいんですよね?
ゴセイの場合、バカバカしい事を本人達は至って真面目にやるのが面白いんですよね。
まあいつもやってる事とあまり変わらないですけど。
皆「俺が俺が」とならないのが意外でした。
ランディック、シーイックは自分がやると言い出すかと思ったのに。
しかしアクションが本当に凄かった!!
後半の連携アクションとレッドの剣さばき、ナイトとメタルAの戦闘。
どれを取っても最高のアクションシーンでした。
ハイドさんのアクションがかっこよすぎて
そろそろ生きているのがツラいレベルになってきましたよ…。

魅せ方が上手いなぁ…キレイでかっこいい…。
ナイトさんは本日も元気に回っておりました。

仮面ライダーOOO7話/ダメ亭主と罠と大当たり
861.jpg
そろそろ私、OOO見てると死ぬと思うんですよ。
何なのこのかわいい生き物達。
オーズたんがかわいいのはもちろん、ガメル(怪人態)のかわいさも相当。
ヒーローも悪者も一緒に私を殺しにきています。
ライオン頭が太陽拳使いました。
じゃあ来週辺りに気功砲でも使うんでしょうか。
ライオン頭はスーパーサイヤ人でもいい気がします。
なんというかこう伏線回収が上手いですね、相変わらず。(回収されない事も多々ありますが)
前にメズールがガメルに「アナタはメダルの消費が激しいから」
って言ってたのはこういう事だったんですね…。
自分自らがヤミーを生み出せる存在だからメダルがすぐ無くなるのか…。
こういう所が大きなお友達がハマっていく要因の一つなんだろうなぁ…。


あ、そうそう。今更言う事じゃないとは思うんですけど
私の感想、人間あまり描かないんです…。
ソレ目当てで検索から飛んできてくださった方、申し訳ないです…。
世の中にはこういう人種もいるんだと温かい目で見てて頂けると幸いです…。

今回は割りと頑張って描いたほうですけどね…。
天装戦隊ゴセイジャーepic34/ゴセイナイト・ジャスティス
850.jpg
ナイトさんがデレましたーーーーーーーー!!!
デレた後に恥かしくなってヘッダーに変形して逃げちゃうナイトさんがかわいらしいです。
メタルAとナイトさんがこれから絡みが多くなりそうで楽しみです!
しかしこの21世紀におっぱいミサイルが見られるとは思いませんでした。
アラタ君は変身すると性格変わりますね、素晴らしい。かっこいい。
メタルAの反応がどこぞのビービ虫開発
した人と大変似ていますが大丈夫でしょうか…。


仮面ライダーOOO6話/お洋服と契約と最強コンボ
851.jpg
まさかのオーズしか描いてない感想絵です。
いや、しょうがないよ…コレはしょうがない…うん…。
2話からかわいいかわいいとは思っていたわけですが…ここまでとは…。
他にもアンクと鴻上社長のやりとりとかグリード同士のやりとりとか
色々あったはずなんですよ…ホントに…。
「はい、変わった!」は卑怯だろ!!
他の事なんざ微塵も覚えておりません。
あ、ガタキリバあんだけいるんだから一人位くれませんかね?
天装戦隊ゴセイジャーepic33/恐怖のマトリンティス帝国
845.jpg
やっと女性幹部キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
きましたマトリンティス帝国!機械文明だそうでメタルAがコブラに出てきそうですよね!
エロイので全然問題ありません。
いちいちテンションが高くてイイですマトリンティスイエッサー!!
相変わらず望が小学生らしからぬ画力で大変妬ましいですギギギ…。
ついに…ついに難攻不落の我らが
ゴセイナイトが…倒れた!!!!!

倒れたっていうかハデに吹っ飛ばされた!!
なんということだ…。
いやしかし、今回は油断(というかそもそも戦闘態勢にすら入ってない)してたからだ!!
お兄ちゃんは丸い部分で思いっきり殴るよね、そりゃもう思いっきり。
ブレドランさんが再就職するかと
思ってたの…自分だけじゃないですよね…。


仮面ライダーOOO5話/追いかけっこと巣とセレブ
846.jpg
メズール様がJKだと!!??
どう考えても熟女だろ!!怪人態的に!!ゆかな的に!!!
だがそれがいい!!尚いっそう清清しい程だ!!
セレブがどう考えても成金だな。
嫌な女だがパパから倒産の話を聞いた途端方言になったのにときめきました。
今までカードで買い物していたであろうから、これから大変だよな。
映司くんはホントに戦闘センスがイイなぁ。相変わらず虎との相性は悪いが。
OOOはメダルを賭けた脱衣麻雀という認識だが
間違いないだろうか…?
