pla.ce.bo 2nd:久しぶりにオタじゃない話
土曜に一気に3枚買ってしまったよ・・・。
だって・・・一気に出てるから・・・。

まずはBAD RELIGION/NEW MAPS OF HELL
今まで何十枚とアルバムを出していてスルーしていた私が
今回のアルバムを買ってしまった。
何故?
多分なんとなくだろうね・・・。
試聴したらね、なんかこうギターがガシャガシャしてるのがかっこよくってね。
とにかく「コレは買いだろう」って事で手に取ってしまった。
まだ何度も聴いてないから、これからじっくり聴く事になると思う。

そして3年ぶりのアルバムSAM41/UNDERCLASS HERO
やっぱりハズレはないな、SAM41も。
しかし今回のアルバムは久しぶりに「パンクらしいパンク」だったようなカンジがする。
前回の「CHACK」に比べると個人的には元気wな、というかスクールパンクというか、そんなカンジ。
嫁の影響か?(ソレはないだろw

そして大本命YELLOWCARD/Paper walls
コレのおかげで上二つがちゃんと聴けてないんだよw

今回のアルバムは前回とはうって変わったアルバム。
前回のアルバムは冒険しすぎちゃってちょっとやり過ぎた感はあったんだが、
今回のアルバムは「帰ってきた」!
ファーストアルバム・・・というよりは、インディーズ時代の雰囲気が残ってる。
インディーズ時代(One For The Kids)の疾走感を残したまま完成度を高めた。
しかもバイオリン早弾き多すぎwww
聴いてると立てノリする事間違いなし!なアルバムです!


そして、ひとつショックな事が・・・

ショーン(バイオリン)の育ちっぷり(早く言えばデヴ)が悲しいです・・・

WAY AWAYの頃はバク転もしてたのに・・・

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://placebo2nd.blog86.fc2.com/tb.php/49-6fe1f4c9