pla.ce.bo 2nd:良いお年を!
raf225.jpg

コミケから帰ってまいりました。
今回、直前で作った素直ヒート本も引っさげて参加。
東京のキンコでコピー。
もうさすが年末、こんな時期にコピーに来る人っつったら
私らみたいなばっかだw
たまーに年賀状とか仕事関係の人もいたけど。

土曜の昼に東京に到着。
ホテルに荷物を預けてとりあえずコピー。
終わってから新宿行って、話題のドーナツ屋へ行ってみた。


なんだこの壁際大手

アッホみてーに並んでんの!
蛇行して列が出来てて、終わりかと思ったら橋の方でまた列になってんだよ!
しかもちょっと見てたけど全然列動かねぇの!

根本的に問題あんじゃねぇの!?

そんなわけでドーナツ中止。

まあウロウロしてホテルに帰ってコピー本製本。
ページ数読み間違えて真ん中真っ白なページが2P出来たけどね(;´Д`)
ソレを糊でくっつけて・・・orz


ま、そんなわけでサークル参加ですよ。
mixi関係の方に手作りクッキーを渡した。

彼氏の手作りだけどな!

なんか女として間違ってる気がしないでもない。まぁいい。
目の前にスゴイ列が出来る。
どこのサークルかは分からないが。

朝はヒマ。皆壁に行くからね。
で昼近くになると一般参加の入場規制もなくなってぼちぼち売れ始める。
素直ヒート本はどうも目に止まりやすいらしくよく手に取ってもらえた。
中身見ないで買ってった人はきっとスレ見てる人なんだろうなw
ありがとうな、おまいらwww

いつものメイド本もまぁまぁ。
まぁ表紙に銃が描いてあるから軍事関係の本とか銃の本とか
そういう人が手にとる確率の多さが異常。

ご期待に沿えず申し訳ない・・・orz


そして閉会


コミケット代表 故 米沢代表の黙祷





私はコミケに参加して、こんな沈黙を体験したのは初めてだった

会場を歩いていた人々は立ち止まり
帰り支度をしていた人は手を止め
喋っている人は一人もいない


誰一人、物音立てずに黙祷をしていた




そして閉会アナウンス
かつて無い拍手と歓声


こんな時、オタクってすごいなぁと思う
そして、オタクでよかったなぁと思った瞬間だった
不謹慎だが、あまりの事で鳥肌が立った

私は氏とは会った事はないので実感がないのだが
本当に亡くなったのだなぁ、と妙に実感してしまい悲しくなった



こんな感じで帰ってきましたよ。
なんか大晦日という実感がまるでないが

来年もこんな感じで温いオタクライフでいきますよ!


皆さん良いお年を!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://placebo2nd.blog86.fc2.com/tb.php/5-095fdef2
