pla.ce.bo 2nd:そうやってどんどんと
またもやCD買ってしまった・・・そりゃ金も無くなってくわw

本日の買い物

rodrigo y gabriela
コレがグループ(?)名なのかアルバムタイトルなのかが分からん・・・。
多分グループ名だと思う。
洋楽・・・とカテゴライズしていいのかどうか不明だが・・・

スパニッシュギターのCD。
とにかくドラマチックで情熱的。
男女二人のグループで、ギターだけなんだが
よくもまあギター2本でここまで多彩な音が奏でられるなぁ、と。
ボディの部分を叩いてパーカッションにしてリズムを取ったりする。
聴いているとスゴイこう、高揚してくる。
そして何より1曲がとにかくドラマチック。
ちゃんと起承転結がある。

夏に聞くには丁度イイ音ですよw


で、もう一枚THE SERPENT/STELL REMAINS
こちらは私がいつも買う系統w
HRというよりはコレはメタルになるのか?
とにかくバスドラがドコドコしててイイ!!
あとメタルには珍しくキーボードがこのグループにはいるんだが
コレがまたアクセントになっててイイ!
曲はもちろんメタルでちゃんとラウドもあるよ。


そうそう、タワレコのポイントカードのシステムが変わったんだよね。
今までは発行してから一年だったけど、最終購入日から一年になった。

まぁ普通そうだよね・・・・。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://placebo2nd.blog86.fc2.com/tb.php/53-f069819d
