pla.ce.bo 2nd:
天装戦隊ゴセイジャーepic42/情熱的ハイド
947.jpg
うん・・・エリ→ナイトにした理由を小一時間程聞こうか?
ゴセイジャーはハイド回にハズレがありません。いやホントに。
今回もゴセイジャーの仲間の中で唯一機械であるデータスをクローズアップし、
そこでメタルAの心境を表すというやり方。上手いですね!
まあニセデータスの意味は全くなかったですけどね。
絵面的には大爆笑でとても良かったんですが、存在意義は無かったですね。
どうせならデータスを改造してゴセイジャーに返して敵対させる方が
ドラマとしては面白かったし深みも出たと思います。
まあしかし、アクションがいいのでそっちはいいです。
本当にゴセイブルーは動きが美しいですね!
頭から指先、足の先に至るまで本当に美しいです。
あとデータスハイドが可愛すぎて朝から憤死するかと思いました。

天装戦隊ゴセイジャーepic43/帝国総攻撃
978.jpg
もうアクションが良すぎて言葉がありません。
しかしそれだと感想にならないので・・・。
クリスマス商戦前で盛り沢山でしたね!!
ロボのてんこ盛りは来週に持ち越しのようですが。
何気にスカイックバスター、ランドシーバスターを出している辺りが上手い。
その為のショートのザンKTだったんですね!!
やられ方に爆笑しました。
ロボゴーグ閣下ってかわいいよね!!
もう長々と説明しちゃって!
厄災デストラクションもなんで一発しか撃てない仕様にしちゃったのwww
もう一発撃つのに時間が掛かるとかじゃなくて一発のみw
「護星天使どもをやっつける武器出来たぞー!」
なんてもうワクワクしながら地上出てきちゃって。
閣下は本当にかわいいです。
アクションは絵に描いてある他にもモネのアクションもすごかったです。
女性アクターで今一番キレのある人じゃないですか?
ブラックのアクションで、殴ってビービが吹っ飛ぶ描写。
ビービが一回転して吹っ飛ぶとか良いですね!
ブラックのパンチの威力を良く表していると思います。
レッドももちろん素晴らしいです。
なんでちょっとした仕草があんなにかっこいいんでしょうね・・・。
魅せ方が上手いんだなぁ・・・。
ハイドさんは撃ってから殴るよね・・・。
いや撃ってたらいいじゃない・・・。ボウガンは鈍器じゃないよ?
でもアクションがかっこいいからすべて許します。
ナ・・・ナイトさーーーーーん!!!!!
崩れ落ちた!!
ナイトさんが・・・ナイトさん・・・!!
・・・と哀しんでいたら予告でアッサリ蘇ってました・・・。
涙返しやがれこのやろう。

仮面ライダーOOO13話/シャム猫とストレスと天才外科医
948.jpg
シャム猫ヤミーの異常なエロさに乾杯!!!
アンクの最底辺ぶりに憐れみを感じざるを得ません。
手術がしたいとかこの医者怖すぎでしょ・・・。
治したいじゃなんだもんな・・・。まあ結果治ってればいい気もしますけど。
クワガワの効能って分裂じゃなかったんですね・・・。
分裂はコンボの効果か。クワガタのみの効能は感電なんだ。
ライオンが光、クワガタが雷・・・となるとあと火とか風とか水出てくるんですかね?
まあ水はメズール様だと思うんですが。
ウナギ缶の可愛さが異常です。

仮面ライダーOOO14話/プライドと手術と秘密
979.jpg
私、相当鴻上会長が好きみたいです・・・。
出番少ないのにめっちゃくちゃ印象に残るんですよね・・・。
どんどんおかしくなっていくんですもん・・・。
今回のオーズの戦いは格好よかったですね!
いつもはかわいいんですけどね。
オーズの戦い方って、どうもこ慣れてる感じします。
他のライダーのバタバタした素人丸出しの動きじゃなくて
ちゃんと「闘える人間の動き」という感じ。
えーじ君、なんかやってたのか?傭兵とか。
話としては良くもなく悪くもなく・・・。ちょっと散漫な感じを受けました。
どうしてもタイトルと内容を絡めようとすると、30分では辛い印象ですね。
アクションも入るわけですし。
オーズ、グリード、鴻上ファウンデーション、この三つを同時に進めて
いるわけですから情報が多くて追いつかない・・・。
もう少しシンプルでもいいんだけどなぁ・・・と個人的には思います。
天装戦隊ゴセイジャーepic41/爆発!仲間の絆
928.jpg
すごく…すっごくいい話でした…。
本当に今回は良く出来た話でした。
分かってるんですよ。
こういう話でハッピーエンドはほぼ有り得ないって分かってるんです!
それでも…それでも!!今回は本気で泣きそうでした。
いちいち良く出来てましたしね。
音楽の使い方、白い薔薇の使い方、画面の作り方、伏線の張り方回収の仕方。
今回は本当に良く出来てたと思います。
いつもはアクションのゴセイ、ストーリーのOOOなんですが、今回は逆転しましたね。
アインIとエリの仲間の絆を描きつつ、メタルAの葛藤を描いていました。
そして悲劇の後、決意とともに自分の未熟さを改めて実感するエリ。
あと画面の絵面が本当に本っ当に美しかった…。
エリがアインIを川原で抱きしめるシーン、最後の夕日のシーン。
本当に美しく画面が作られていた。
マトリンティスの今後の動向繋がるようにできているエピソードで
今回はかなり高レベルな話だと思っていいと思います。

しかしながら予告に大分持っていかれましたが…
ハイドさん二人とか反則だろ。一人くれよ。
あときちんとお辞儀してるデータスの後で爆発とか絵面的に笑うだろ!

仮面ライダーOOO12話/ウナギと世界と重力コンボ
929.jpg
会長のテンションが安心のクオリティです
しかしあの旅ブログの人はただ文才のない放浪者なのかと思ったら
ただの妄想者でした。
え?なにそれ。本当に何もしてない人じゃん。
そんなんと後藤さん一緒にされたら、さすがに後藤さん可哀想じゃね?
まあそれはともかく後藤さんから753臭が消えてホッとしました。
このままなんか「世界は俺が守る(キリッ」とか言ってボタン毟り出したらどうしようかと…。
これからは仲良くとまでは行かなくとも反発せずに共闘して頂きたいものです。
ウナギが可愛すぎるんですけど…。
しかも鳴き方「ウナギー」って鳴いてんですよ?
可愛すぎる。欲しいが玩具も鳴くのか?
そして蛇が嫌いな映司くん。
蛇がダメでうなぎが大丈夫なのは何なんだ?
噛むか噛まないかの違い?
取り敢えず慌てるオーズたんが可愛かったのでいいです。
サゴーゾのデザインかっこいいです。一番好きかもしれない。
天装戦隊ゴセイジャーepic40/ストロング・アラタ
925.jpg

持ったはいいが、食えるのか!?内藤!!
確かにね、どう考えても持たざるを得ない雰囲気だったようん。
というか普通に天知家に居たが、博士は留守だったのか!?
それとも問答無用でメモリウォッシュか?
しかしこの話をやるために女性陣の髪型を幽魔獣編から
変更したのだとしたら中々用意周到だな、と。
そこまで用意周到なのにアラタが現代に戻ってきた時
過去が改変されてない説明がなんとも切ないのが惜しい所ですね。

まあ子供番組でそこまで考えなくてもいいですね。
前から言ってるんですけど、ゴセイジャーはネーミングセンスが抜群です。
要塞アーマーとか爆砕ミサイルとか爆砕セイザーとか撃砕バルカンとか。
ブレメランとかブレドランチャーとかブレドRUNに至っちゃ駄洒落レベルですよ。
今回ロボ戦のかっこよさが異常。
夕日の絵面がもうゾクゾクする程格好よかった!
アクションもちゃんと過去の4人は戦いに慣れてない感じでいい。
ブラックはアックスの重さに振り回されてる感じが良く出てた。
あと今回10秒もの長回しが。
閣下vsアラタ アリスvsナイト ブレドRUNvs4人
この戦闘が始まる所が長回し。すげぇ!

アリスvsナイトがどう見ても
ブレドRUNを含めた
3角関係のもつれで
夫婦喧嘩してるようにしか
見えませんでした。


仮面ライダーOOO11話/旅人とアゲハ蝶と有名人
926.jpg

素晴らしい黒タイツ回でした!!
後藤さん、きっと二号ライダーなんでしょうけど
如何せん鴻上ファウンデーションの面々が濃すぎるが故
キャラが弱く見えてしまうのが不憫でなりません。

そりゃ腹いせにオーズにバズーカぶっぱなすわ。
ウヴァさん、いい人ですよね。
ガメルの心配したりカザリの心配したりヤミーの親の相談乗ったり。
それにしてもアンクのメダルの奪われ方が
あまりにもマヌケすぎるんですけど…。
天装戦隊ゴセイジャーepic39/エピック・ゼロ
914.jpg

祝!ブレドRUN再就職!!
いやー待った待った!!待ってたよ!!
組織が変わる度にデザインが段々残念な事になっていくけど待ってたよ!
「記憶が消されている」となってるけど、どうにも消えてないカンジがする。
アバンの起動前の描写といい、巨大戦の時の加勢の仕方といい、
最後のアップといい思わせぶりな描写が多い。
ゴセイの各組織の大将って必ずパワハラするよね。
そして今回は次回との前後編の前編。
ここにきて初期の説明不足を補うとは。
アラタがなぜデレプタと対峙したとき一人だったのか。
それはまだ研修中で他種族と連絡が取れなかったから。
テンソーダーも誰とでも通信できるわけじゃないんだな。
ナイトさん、普通にセンターに立ったね
もうごく自然に。何事もないかのように。
まあそれはハイドさん(変身後)も同じなんですけども。
ナイトさん、ツンデレからクーデレにジョブチェンジ
もうデレデレだよね。全然ツンが無い。
「ゴセイジャーには触れさせん!!」とかもうデレっぱなし。
しかしマジスがカニだったとは驚きですよ。
カニを見てマジス思い出したんなら、マジスのヘッダーはカニですよね。
いやー、カニかあ…。
まあ前戦隊にエビだのイカだのライダーにはタコだのいるからいいのか。

仮面ライダーOOO/拳と実験と超バイク
915.jpg
916.jpg

こんなに人間の方描いたの久しぶりです。
いやしかし、今回は盛りだくさんでしたね。
故に2枚になったわけですが。
映司くんの怒りの感情が今回始めて露骨に出ましたね。
とても印象的でした。
しかしどんなに怒ってても使えるモノは使うとい強かさが
映司くんらしくて良かった。
話しかけるなと言ってたのに
真木さんの言う事を素直に聞いているのがなんともらしい!
真木さんのあまりのおかしさに
爆弾魔のおかしさが吹っ飛んでしまいました。

もうなんか絶対役者さん楽しんでるだろコレ。
鴻上ファウンデーション、変態ばっかりで大好きです。
サメヤミーの中身は江頭だと思います。
tt6.jpg
たまにこうなりますよね
以前使ってみて合わないとかイイ感じにならなかったツールでも
時間が経ってから使うとなんだかイイカンジになる事。
こんなんだから毎回描き方が違うんです…
<<前のページ >>次のページ
